So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
自転車 ブログトップ

商売っ気がない [自転車]

ロードバイク生活に慣れてきましたが、まだ足りない物(工具・パーツなど)があります。

だから、奮発して(大げさ)購入しようと思い、ロードバイクを購入したお店へ。

でも、GW休業(苦笑)。

このお店のオヤジさんは、いい人なのですが商売っ気があまりないのです。

ボクは初ロードバイクなので買う物が沢山あるのに、なかなか物を売るトークをしません。

某服屋のように、服を触っただけで声を掛けてくるのも嫌ですが、その逆も辛いです。

ロードバイクに必要な物が、いつになったら揃うのやら・・・。

と言いつつ、もっと早いバイクと、お買い物バイクが欲しくなってた今日この頃。

 トラブル&メンテナンスに(オールカラーでわかりやすい解説付き)




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自転車に乗って思った事 [自転車]

ひと言で言えば、道路は車の事しか考えていないと、つくづく思います。

最近は、自転車レーンのある道路が造られていますが、まだまだ自転車が走る事は考えていない造り。

それに加えて、違法駐車。さらに、乱暴な運転をするドライバーもいます。

自転車は乗っているだけで楽しいですが、生身ですのでヘルメット着用のうえ360度注意しないといけません。

これからは車ではなく、車以外の乗り物の時代です。

要らない道路を造るより、歩行者・自転車が安全・快適な環境を整備すべきだと思います。

車ばかり乗っている方も、自転車に乗ると色々と気付く事があると思います。







nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ロードバイク購入 [自転車]

念願のロードバイクを購入しました。

今後は、通勤や高速移動したい時(どんな時だ?)に大活躍しそうです。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サイクルモード2007開催 [自転車]

色々な自転車に乗り放題の自転車ショー「サイクルモードインターナショナル2007」がいよいよ開催。

去年は自転車の知識があまりなかったので、100万円オーバーの自転車に気付かず乗っていたので、今年は乗りたい自転車をリストアップして行こうと思います。

ちなみに、試乗には誓約書が必要なので、事前に「サイクルモードインターナショナル2007」のHPから誓約書をダウンロード&記入しておく事をおすすめします(当日会場で記入も可。ただし混雑する可能性有り)。

大人のための自転車入門

大人のための自転車入門

  • 作者: 丹羽 隆志, 中村 博司
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。