So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
モバイル ブログトップ

auキター? [モバイル]

auが本日、新端末購入方法と新サポートサービスを発表。

新端末購入方法の「au買い方セレクト」は、「フルサポートコース」と「シンプルコース」の2つ。

「フルサポートコース」は2年の縛りを条件に、安価で端末を購入(補助金21,000円)& auポイントの付与が今より2~3.5倍になります。
もし2年以内に解約・機種変更などをする場合は、「フルサポート解除料」が発生します。

「シンプルコース」は縛りはありませんが、KDDIの補助金無しで端末を購入しなければなりません(安価な端末ラインナップを予定)。さらに、auポイントも付与されません(マンスリー・アニバーサリー・プレミアポイント)。
でも、月額基本使用料が1,050円~と激安です。

少しややこしいですが、端末を安く買いたい・月額利用料が高い方(ポイントがよく貯まる)は「フルサポートコース」。機種変更しない・受信がメインの方は「シンプルコース」でしょうか?

そして、新サポートサービスが「安心ケータイサポート」。

月額315円で、保証期間の延長。修理・紛失時に負担金を免除・減免。さらに、同一機種を1年以上使用すれば電池パック1個プレゼント(ボクの希望は1年の縛りですぐに電池パック1個プレゼント)&1年間無事故で1,000ポイントプレゼント。

上記の「au買い方セレクト」と「安心ケータイサポート」の開始は11月12日です。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

A41S レビュー1 [モバイル]

機種変更して1週間経ちましたので、操作性や感じた事をご報告します。

まずは、操作性。

ボクの好きなジョグダイヤルは採用されていませんが、アドレス帳やスケジュールに直接行けるボタンがあるので、操作性は合格です。その他にも、各ボタン長押しで新規アドレス登録・新規スケジュール・Cメールに直接行けるので、これも高評価です。

次は、カバー類やボタンの具合など。

メモリースティック・外部接続端子のカバーはやや不満ですが、イヤホン端子のカバーはスライド式でかなり気に入りました。他のカバーも同じスライド式にすれば良かったと思います(スペースの問題?)。

ボタンの具合は番号キーなどは良くも悪くもなく、EZ Felica・サブディスプレイ・カメラキーなどは、押しにくいです。

最後に、気になった点をいくつか・・・。

まずはこの端末だけではないですが、バッテリーの減りが早い。電池充電器セットが欲しくなりました。
そして、閉じた状態で端末の弱さを感じます。もっとしっかりして欲しかったです。

余談ですが、手持ちのMSでは容量不足だったので、1ギガのMSを購入しました。本当は2ギガが欲しかったのですが、値頃感がまだまだですからね。そろそろ4ギガなどが発売されるそうなので、1・2ギガも安くなるんでしょうね。

次回のレビュー2もお楽しみに・・・。


モバイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。