So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

本当に不思議な箱 [ひと言]

So-netのトップページに現れる不思議な箱。

現れると、「ポチッ」と押してポイントをいただきますが・・・。

同じ日に何度も現れるのはどうかと思います。

1日1回「ポチッ」と出来ればそれでいい(笑)。

ちなみに、不思議な箱が現れない場合は、慌てず騒がずトップページを眺めていましょう。そうすると、不思議な箱が現れます。
タグ:不思議な箱
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐベストテン? [ひと言]

リニューアル当日のアクセスランキングが圏外[がく~(落胆した顔)]

そして、本日が2,160位。

上昇中[グッド(上向き矢印)]です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1) 

いよいよ正式版? [ひと言]

ソネブロが大幅リニューアルのため、明日朝から43時間の予定でサービス休止。

トラブルで長時間サービス休止なら「bad!」ですが、大幅な機能拡充をするらしいので「nice!」でしょうか?

明日明後日更新していなくても、ボクがサボっているわけじゃないですよ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

ジッパーの正しいしめ方 [ひと言]

突然ですが、ジッパーに負担をかけないしめ方をご存じですか?

それは、縦方向ではなく水平方向に引くことです。

実際縦方向に引くと、開閉しづらいです。でも、水平方向に引くと楽に負担をかけずに引くことができます。

それを知ったのは、ジャケットのジッパーを壊した後ですが・・・。

明日、修理してきます(苦笑)。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

小浜氏? [ひと言]

福井県小浜市が、米民主党大統領候補争い中のアバマ氏を応援しているそうです。

理由は、わかりますよね?

あまりにもストレートなので、思わず笑ってしまいました。

小浜市役所


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

笑ってしまったニュース [ひと言]

いつものようにテレビを見ていると、「岡山でイノシシが現れ大捕物に」というニュースが流れました。

テロップには、「白バイも出動」とあったので???と思い注目していると白バイ隊員登場!

ボクは白バイに乗ってイノシシを追い掛けると思っていましたが、全く違いました。

なんと、白バイ隊員が白バイを降りてイノシシを蹴っていました!

思わず大笑い&衝撃映像でした。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ムシキング? [ひと言]

本家ムシキングが大流行のようですが、ボクのムシキングは違います。

ボクのムシキングは、ゴキブリです。

基本的には虫嫌いじゃないのですが、ゴキブリだけは大嫌いです。

今年は猛暑以上の炎暑のせいか、ゴキブリが多いような気がします。

今日も風呂場でバッタリ!!

ここでオススメの退治方法。

一番効果的なのは、熱湯です。ヒット率の低い直接攻撃や殺虫剤より効きます。

そして、注意する事。

自分より上にいるゴキブリに注意!35度(猛暑)を超えると滑空機能が復活するので、目(黒目)を目掛けて滑空してきます(35度以下では滑空機能OFF)。

気温が35度以上なら、頭上のゴキブリに注意しましょう!

上記の知識は、この本で得ました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

電波塔はどこだ? [ひと言]

W44Sでワンセグ生活に突入しましたが、???な事が・・・。

それは、受信状態の悪い場所でのアンテナの方向。

状態の良い場所は電波塔の方向へアンテナを向ければ、全局視聴OK。

でも、状態の悪い場所では各局バラバラ。

極端な局は、電波塔と反対の方向にアンテナを向ければ状態良好に。

電波塔はどこなんだ~(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

auもスマートフォン参入へ [ひと言]

二日連続携帯ネタですが・・・。

先日W44Sに機種変更したばかりですが、発売時期未定との事なので次回の機種変更の時には発売しているかもしれませんね。

早く来い来いスマートフォン。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

読者発見? [ひと言]

更新をサボっている間に、色々と機能が追加されていました。

その中で、「オッ!」と反応したのは読者数。

かなりサボっていたのに、読者がいたなんて・・・(; ;)ホロホロ

これからは、その日気になったニュース(いつも通り?)や興味のない芸能ニュース(誰も求めてない?)を充実させていきますので、よろしくお願いします。

と言いつつ、マイペースは維持します(苦笑)。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。