So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
お買い物 ブログトップ

オススメの自転車用品 [お買い物]

先日、2台目の自転車を購入したので、ディスプレイスタンドを購入しました。

組み立てはちょっと難しいですが、コンパクトに自転車2台を置けます。

↓のディスプレイスタンドを買う前に、10&13ミリのスパナを用意しておきましょう。





nice!(0)  コメント(2) 

A1404S トラブル編 [お買い物]

世間はW31Sの登場で沸いていますが、それどころではありません。

購入して1ヶ月ちょっとで、イヤホンマイクが故障しました。

原因は不明ですが、音が途切れ途切れに・・・。

何度か強く引っ張ってしまったのが原因か?(そうだよ!との声が聞こえる)。

それにしても、1ヶ月弱で故障発生とは・・・。A3014Sは今だに元気でなのに。

明日auショップで、交換してきます。

ボクも他にもいるのだろうか?。

==================================
おかげさまで、7,000HIT越え&最近アクセス上昇中(何かしたかな?)。


1404S ちょっと使い慣れた編 [お買い物]

購入後2週間弱のレビュー開始!。

ボディー
ボクが購入した黒は、着せ替え部分についた手の脂が目立ちます。これが許せない方は、他の色か着せ替えさせる事をおすすめします。携帯性は1402より厚くなった為、普通です。
画面編
メインディスプレーは1番暗い設定で使用していますが、視認性は充分です。クイック(サブ)ディスプレーは、実用に耐えうる視認性です。
音編
音質、音量ともに良いんじゃないでしょうか?。プリセットの「ミモザ」も、キレイに聞こえます。
カメラ
低画素なので期待していませんでしたが、ケータイ壁紙やメールサイズなら必要充分ではないでしょうか。QRコードを読むのは多少難しいかも?。
ラジオ
イヤフォンコードや充電コードがアンテナなので、クリアに受信しにくい局があります。その場合は、窓側の部屋に移動しましょう(そのまま?)。
使い勝手編
ジョグやダイヤルなどは押し易いですが、ラジオの選局が大変です。イヤフォンのスイッチ部で操作できると思っていたのですが、ただの電話スイッチでした(下調べ不足)。だから、いちいち開けてジョグかダイヤルで選局しなければなりません。スイッチ部に選局ボタンがついていれば、使い勝手良いでしょうね~。
その他
イヤフォンと充電の接続位置と、カバーの強度が不満です。車載充電器で接続しにくく、カバーもちぎれそうです(無茶をしなければ大丈夫だと思いますが)。

以上です。


1404Sを購入 [お買い物]

3,150円で機種変更(ポイント含む。高いのか安いのか?)。

購入理由は、FMとジョグとハンズフリー機能?。携帯関心度数が下がったボクには、エントリー機で十分です。WIN端末は本体&通信費が、まだまだ高いですからね。安くなったらOPERA搭載端末が、実は欲しい・・・(来年かな?)。

それでは、第一印象。

まずは液晶。エントリー機ながら、最新の端末なので大きくてキレイです。クイック(サブ)ディスプレイも、視認性はまずまず。

そして操作性。ジョグダイヤルは、下部が削れていて回しやすく問題なし。ボタンも突起していて押しやすい。

カメラは、端末での閲覧レベルでは十分の性能でしょう。プリントには不向きかも?。ムービーはあまり撮っていないので、次回に。

着信音などは、スピーカー、イヤホン共に良い音で聞こえます。不満になれば、イヤホン交換予定。

ラジオは、予想以上にキレイに聞こえます。これなら頻繁に使えそうです。

イヤホンは電話がメインなので、ラジオの操作ができないのが残念です。発信も1件以上にして欲しかったです。

小さな不満はありますが、トータルでは満足です。

昨日購入したばかりなので、使い慣れた頃にまたレビュー?いたします。


お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。