So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ひこにゃん [色々]

皆さん、「ひこにゃん」をご存じですか?

一部のゆるキャラ好きには有名ですが、簡単に紹介すると滋賀県彦根市の「国宝・彦根城築城400年祭」のキャラクター猫です。

少し前までは、飲酒運転問題で市長がある意味有名になった彦根市ですが、今はひこにゃん一色のようです。

この大人気の理由のほとんどがカワイイからだと思いますが、ボクは少し違います。

ボクもカワイイと思いますが、一番好きな理由は「赤備え」です。

「赤備え」とは、戦国時代の甲斐武田家家臣であった、飯富虎昌の赤一色の武具の事です(省略し過ぎ?)。その後、赤備えは山県昌景→井伊直政と継承されました。

その赤備え(兜だけで残念)を、猫が被っているんです。赤備え好き?の方は、ビビっときましたよね?ボクは、ビビっときました(笑)。

ゆるキャラ好き、赤備え好き(いない?)の方は、一度「ひこにゃん」をご覧下さい。

何ともいえないキャラですよ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

物欲再び・・・ [色々]

今度は、ウォークマンSが当たります!

参加方法は、VAIOの落札価格を勝手に予想するだけ。

皆さんもどうぞ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

物欲のままに・・・ [色々]

Direction編集部で、ボクの欲しいギガビートやソニーのGPSキットをプレゼント中!
さらに、シャカで出品中の商品の落札価格を勝手に予想して当ててしまう企画も進行中!

みなさんも、参加してみてはどうですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

結婚祝い [色々]

突然ですが、親しい友人に結婚祝いをするのを忘れていました(苦笑)。

ネットで調べると色々ありましたが、みなさんは何をプレゼントしているのですか?。

ボクはご両人?に聞こうと思っているのですが、アンケートによると現金が人気のようで・・・。

結婚祝いは友人だけではないので、難しいですね(考えすぎ?)。

今日のソネブロは、元通りになり重いですね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイバーショットM2を欲しがってみる [色々]

本日、So-netブログがバージョンアップしました。

内容は、動画対応や容量アップなど。

その中で気になるのが動画。アオタロウの寝姿や、ボクの華麗?なバッティングフォームが公開できます。

第一希望はシルバー、第二希望はホワイト、もちろんピンクでも構いません。

当選の連絡をお待ちしております(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

EPG(テレビ王国)って? [色々]

ボクは、番組予約にテレビ王国を利用しています。

まだ半年くらいの期間ですが、番組表のカスタマイズや自動録画サービスなどで、大変重宝しています。

でも、さらに快適&楽にが人間の性(ボクだけか?)。色々と不満な点が出てきます。

まずは、更新の遅さ(遅くないかも?)。1日に何度も更新しているのでしょうか?。
先日のパ・リーグのプレーオフの緊急放送などは、同時刻かやや遅れて更新されたようです。3時間ごとに更新とかですかね~。

そして、リモコンiEPGの問題。最新バージョンでは7局表示できるようですが、ボクのは5局表示。同時間帯を一度に見られないので、使いにくいです。バージョンアップ?できないですか?。そして、1度録画予約すると元(現在の時間帯)に戻るのも改善して欲しいです。

最後に、自動録画サービス。最新のVAIOは対応しているのですが、旧型VAIOや他社製PCなどは、ダブル自動録画に対応していないのです。

これはハードの問題ですか?。ソフトの問題ならぜひ対応して欲しいです。シングルとダブルでは、かなり違いますから。

色々と不満を書きましたが、便利になったものです(オチ無し)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

K1 フジVSライブドア 内部告発など [色々]

=K1=
中量級は大丈夫だと思ったのですが、面白味に欠けましたね。山本KIDの欠場、興奮する対戦なし、怪しい判定では、中量級の先が思いやられます。
=フジVSライブドア=
フジテレビさん!。ハイテクラジオ局でもはじめるつもりですか?。まさか、ライブドア色を薄める為じゃないですよね?。

=内部告発=
トナミ運輸・・・定年間近なのに、新人並の給与?。原因は、本人のやる気と能力
だそうです。冗談ですよね?。それにしても、本当に強い人だ!。
愛媛県警・・・拳銃を取り上げ、謎の部署に・・・。理由は、能力を活かせるらしいです。これで報復人事ではないそうです。これを信じる人がいたら、ご連絡ください。

=社民党が職員に解雇通告=
党は存続させるつもり?。疑惑を解明しない政党は要りません。国民の利益の為にも解党してください。

=民主「政権準備政党」と自称=
そんな事どうでもいいです。いつまで準備するつもりですか?。今の政権政党は、賞味期限切れと与党の旨味を知った政党ですよ?。 

色々ありましたので、複数版でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

祝3,000HIT(遅)とプロ野球選手 [色々]

みなさまのおかげで、3,000HITを達成いたしました。これからも、お越しください。

今回は3,000HITと何の関係も無い、プロ野球選手について・・・。

去年大混乱したプロ野球界ですが、もうあの状態を忘れたのでしょうか?。無理矢理メジャーリーグに行こうとする選手が続出です(条件・実力を満たしたメジャー移籍は賛成)。さらに入団会見で、メジャー希望を宣言する始末・・・。金銭授受していた選手がですよ?。

あなた達は、「ファンのため」「ファンのため」と言ってなかったですか?。どこがファンのためなのでしょうか?。

一部の選手(球団)を除き、ファンを軽視していたのは事実でしょ?。球界が混乱してから、「ファンのため」は呆れました。決定的なのは、来季からの巨人のファンサービス向上です。今さら遅いし、もう人気はありません。

客を呼べない、商品も売れないのに巨額の年俸。現状維持なのに、年俸アップを要求。数十試合しか出ていないのに、数億円の年俸。

選手会は、こんな状態で良いと思っているのですか?。第二の近鉄を出さないためには、人件費の抑制が必要だとわかっているはずです。

これで、こどもに夢を与えるそうです。幼い頃から野球をプレーする事と、観戦する事が趣味なので残念です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。