So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

プロデューサーズを観る(ネタバレ注意!) [鑑賞]

どんな映画か簡単に説明すると、ブロードウェイのダメプロデューサーが、制作費を持ち逃げしようとするドタバタコメディです。

序盤はダメプロデューサーと、ちょっと変わったブロードウェイのプロデューサーになりたい会計士との奇妙な出会いから始まります。

その出会いでダメプロデューサーが、1日で公演中止になるミュージカル儲かることを知り、別のダメプロデューサー・ダメ作家・ダメ演出家で最低なミュージカルを制作します。

まず、ダメプロデューサーは先程の会計士。ダメ作家は、ヒトラーを愛するナチス?。ダメ演出家は何故か女装&強烈なアシスタントと同居人?と登場。

それから、そのミュージカルのオーディション?に合格した、セクシー担当の女優が登場。彼女の登場シーンは、セクシーショット&パンチラ?が多発で、お父さんにオススメです(笑)。

終盤はお楽しみという事で・・・。

今作はヒトラー&ナチスがよく出てくるので笑いにくいですが、笑ってしまいます。特に、ヒトラー好きの作家は面白い。ついでに、飼っている鳩も面白い。

当然?、女装演出家とダメプロデューサーも面白いです。新ダメプロデューサー(会計士)と女優との恋も見所です。

おバカ大好きで、ミュージカル嫌いではなく、ヒトラー&ナチスに耐えられる方(どんな人だ?)には、オススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プルーフ・オブ・マイ・ライフを観る [鑑賞]

この作品を簡単に説明すると、誰も成し遂げない定理の証明を、天才的な数学者の父とその娘のどちらが発見したかという作品です(意味不明?)。

いきなり観た感想ですが、色々と複雑な作品です。

伝えたいことや表現したい事は何とか理解出来ますが、やはり複雑です。

この作品は、何も考えなくてもいい作品が嫌いな方にオススメです。

そして、下品な表現が嫌いな方にはオススメできません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シン・シティを観る [鑑賞]

内容を確認せずに観に行きました。

憶えていたのは、ブルースウィルスジェシカ・アルバが出演しているのとR15指定だけ・・・。

内容はほぼモノクロだが、残酷。皆さんに説明したいが、わかったようでわからない。

でも、「ドキッ!」・「ウワァ!」と感じたシーンは多いです(特に男性は)。

ボクの中では?なこの映画ですが、2を制作するようです。これにも、ジェシカ・アルバが出演するそうです。それにしても最近よく見ます。

個人的には・・・ですが、皆さんはどうでしたか?。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

オペラ座の怪人を観る [鑑賞]

諸事情でオペラの知識がないのに、映画館で鑑賞しました。

ジャンルはオペラものでしょうか?(苦笑)。

内容を詳しく説明する必要もない「オペラ座の怪人」ですが、ボクはあまり理解できませんでした。

理由は全てオペラだからです!。予習せずに観たので、会話までオペラだとは知らなかったのです。それが気になって、気になって・・・。

でも、ストーリー自体は理解しましたよ(どっちだ?)。知人の情報では「泣ける映画」だったのですが、全然泣けませんでした。

賛否両論ありますが、迫力ある音楽と衣装はオススメできます。

あの♪ダダダダダ~~~ン♪ダダダダダ~~~ン(オペラ座の怪人のつもり)が、しばらくは耳に残りますよ。

映画自体は・・・ですが、サントラはオススメします(初めて映画のサントラが欲しくなった)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シュレック2を観る [鑑賞]

1を観ていたので観ました。

2のあらすじは、フィオナ姫の実家(国)で盛大に式を挙げるから、帰ってきなさい
という内容です(省略し過ぎ?)。

今作の詳細はあえて書きません。簡単過ぎて、ネタバレどころかではありませんから・・・。

かわりにボクのお気に入りを紹介します。

長靴を履いた猫:2の新キャラ。一応殺し屋。でも、あっさり撃退される。かわいい表情が売り。
ジャンボクッキー?(忘れてしまった):その名の通り、大きいクッキー。短期間で大活躍し、すぐに散って行く「渋い奴」。

そして、一番気に入ったのは所々に出てくる、どこかで見た事のあるキャラ(多数)と式での歌。かなり笑ってしまいました。

1を楽しく観た方には、おすすめです。

P.S地味に4,000HIT達成。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハルクを観る [鑑賞]

友人宅にあったので・・・。

ジャンルはCGモノでしょうか?。

今回は大変困りました。何が困ったかと言うと、全然ストーリーが進展しないんです!。ほとんどがCGだと思っていたのに実写が続き、やっとCGだと思ったら緊張感のない展開。

途中から集中して観ていませんが、とにかく長かったです。

憶えているのは、絶対に出くわしたくない野良犬達と、ハルクの超人的(超人か?)な跳躍力、散々破壊活動しておいて彼女の説得であっさり冷静になる・・・などです。

見ていない方には???の連続ですが、観たボクも???なので、お許し下さい。

今作は、鑑賞シリーズ初のオススメできないです。

ところで、現在公開中の作品でおすすめはございますか?。よろしければ、教えてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ラブ・アクチュアリーを観る [鑑賞]

映画館で観れなかったので・・・。

ジャンルは、恋愛ものです。

いくつもの様々なかたちの恋愛が、同時に進行していきます。さらに、それぞれがリンクしているのです!。ツッコミどころ満載でしたが、これには驚きました。

少年の恋、作家の恋、親友の妻への恋、同僚への恋、英国の首相の恋、共演者同士の恋?と色々ありますが、一番インパクトがあったのは、元スターの恋?です。

昔のヒット曲をアレンジしてクリスマスソングに・・・。元スターとしては、屈辱的な事です。当然のように、ラジオテレビで酷評を自分で連発!。これが何と、ヒットチャート1位を獲得!。それまでボロカス言っていた男性マネージャーとディープな関係?に・・・。

その他の恋愛も、ツッコミどころ満載です(笑)。

交際2週間目のラブラブさん?か、無条件で恋愛ものOKな方にオススメです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マッハ!を観る [鑑賞]

友人がプロジェクターを購入したので、観ました。

この映画はご存知の通り、「CG」、「ワイヤー」、「スタントマン」を使っていません(多分)。

木から落ちたり、車を飛び越えたりすり抜けたり、トゥクトゥクでのカーチェイス・・・。

これが本当なら一部???の内容ですが、、観る価値は有ります。

その中でも一番の見所は、格闘シーンでしょう。主役の動きがとにかく機敏です。そして武器の使い方も完璧です。この人は本当に武術の心得があるのでは?。

内容にはこだわらない、格闘好きさんにはオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「武士(MUSA)」を観る [鑑賞]

映画館で観るのを忘れていたので、DVDで鑑賞しました。

この武士、歴史好きのボクでもややこしいので、興味のない方には全くわからないんじゃないでしょうか?。

簡単に説明すると、明との関係を改善するために高麗から来た外交団が、明の罠に掛かり流刑に・・・。

その移送中に蒙古軍に襲われて、流刑を免れる。だが、その蒙古軍には明の姫が・・・。

元々、明との関係改善の為に高麗から来ているのだから、姫を助ければ役目を果たせる。

でも、様々な苦難が待ち受ける!。

こういう感じです(ややこしいですか?)。

設定は難しかったですが、観て良かったと思います。

理由は、個性的な出演者と迫力の戦闘シーン。はっきり言って、チャン・ツィィーしか知りませんでした(今でもですが)。でも、主役級が3人以上いたのではないでしょうか?。それ程に、インパクトのある俳優陣でした。

そして戦闘シーンは、首や手が切り落とされたり、大量の血が流れる。かなり臨場感溢れる映像でした。

こういう歴史モノが好きな方には、オススメできます。でも、興味がない方には、・・・です。

それにしても、チャン・ツィィーのお姫様役は適役でしたね~。実は、これがお目当てだったりして・・・(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。