So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

牛糞からバニラ!! [感想]

日本人女性が、牛糞からバニラ成分(バニリン)を抽出して、イグ・ノーベル化学賞を受賞。

バニラのアイスクリームは大好きですが、牛糞から抽出したバニラは勘弁してほしい(苦笑)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

巨人優勝 [感想]

巨人が、ボクの予想を裏切ってリーグ優勝。

でも、クライマックスシリーズは投手力が低いので・・・。

でもでも、監督の「人事異動」は無さそうですね。

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2007年 11月号 [雑誌]

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 報知新聞社
  • 発売日: 2007/09/22
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日本女子バレー金メダル! [感想]

日本女子バレーが、アジア女子選手権で24年ぶりに優勝しました。

戦績は7戦全勝!その中には、中国に完勝(3-0)した試合もありました。

MVPは高橋選手。個人的には、リベロの佐野選手が素晴らしい活躍をしていたと思います。

日本女子バレー代表のみなさん、おめでとうございます。

今後も、期待しています。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

爽快バブシャワー でエコライフ? [感想]

暑い夏に欠かせないのが、運動後&寝る前のシャワー。

そこでオススメしたのが、「爽快バブシャワー 」。

風呂上がり直前に塗って洗い流すだけで簡単爽快!

素肌はひんやり&すべすべになるので、今のところクーラー要らず。

これぞエコライフ?

爽快バブシャワー ひんやりハッカの香り (2入り)

爽快バブシャワー ひんやりハッカの香り (2入り)

  • 出版社/メーカー: バブ
  • メディア: ヘルス&ビューティー


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

週末は女子バレー [感想]

8月3日から始まっていたのに、忘れていました(苦笑)。

今日で6試合終了しましたが、無理矢理更新。

まずは、オープニング。

今回はジャニーズ無しなので高評価と思いきや、謎の2人組が登場。TBSの狙いがわからない。この2人は人気あるのですか?

次は選手。

今回は菅山選手と大山選手は登録されていないのですね。その代わりに多治見選手が久々の復帰。その他も「ニッポンの超新星」こと庄司選手と「Theスーパーリベロ」こと佐野選手が要注目。

肝心の成績は3勝3敗の5割でまずまず。

17日からの3連戦に期待しましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

動画ニュース萌えバージョンを評価 [感想]

「Impress Watch」の動画版「動画ニュース萌えバージョン」のメイドさんを、勝手に評価します。

ちなみに、「萌え」の知識はありません。

月:一番萌えメイドっぽい?萌えメイドがお似合いです。
火:ちょっと無理してませんか?
水:萌えてしまいました(笑)。
木:正統派のメイドさん?ウィンクでドキッとしました。
金:声が良い!

気になる方はPSPなどのポータブルプレーヤを購入するか、「Impress TV」でご覧下さい。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー

PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

10万ヒット超御礼 [感想]

近頃は、見ることもサボり気味ですが・・・。

でも、1日のアクセス数はやや上昇中(複雑)。

その結果、総閲覧数10万を超えました。

来年は、どうなる事やら・・・。

この記事が今年最後の予定ですが、コメントのお返事は通常通りです。


nice!(0)  コメント(4) 

美しい国にしたいならシロアリ駆除 [感想]

毎日毎日不祥事ばかり。

今日も山形の教育委員会の奴らが、県内の高校生が死亡した当日に歓送迎会を開いて謝罪。佐藤という教育長の発言によると、教員の不祥事や未履修問題で延期していたから実施したそうです。

もうこの発言だけで役立たず決定。教員の不祥事も未履修問題(ただの偽装)も、自分達が原因。しかも、何も解決していないのに幹部の多数が参加。

教育委員会が要らないのか?要るなら、この役立たず達を今すぐ辞めさせるべき。適任者が居ないなら、無理に役立たずを使う必要なし。

次は、石原都知事。

つい先日も、出張費・宿泊費で問題になりましたが、今度は四男を公費で海外出張。この問題に対して石原都知事は、正常な手続きを踏んで立派な芸術家なので問題ないとの事。
ボクは、四男の存在も芸術家なのも初めて知ったので実力は分かりませんが、息子を起用したら疑われると思わないのか?
都の役人は問題ないと言っているが、問題有り。狂った役人の感覚なら問題ないが、正常な感覚なら問題有りに決まっている。

この他にも、談合・不正長期休暇・エセ同和とシロアリだらけ。

安倍さん!美しい国にしたいなら、コイツらを駆除したらどうですか?その前に、自分の周辺をきれいにしないといけませんけどね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

9万ヒット超御礼! [感想]

アプリを改修しても、サーバーを増強しても改善されない状況ですが、総閲覧数だけは順調?に9万を超えました。

当分は「物欲」メインで行きますので、よろしくお願いします(苦笑)。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

間に合って驚いた [感想]

相変わらず重いので、短めに・・・。

まずは、PS3。
延期しても間に合わないと思っていましたが、間に合ったようです。ゲームをすると廃人コース?なのでゲームはしませんが、BDプレーヤー・最新のHDMI搭載など気になりますが、ソニーの初期型は待ちます。

WBSによると、大型量販店にはすでに行列。総重量が7キロもあるようですから、体力自慢じゃないと大変です。荷物持ち要員の男性もチラホラ?

次が、Windows Vista&Office 2007。
これも間に合わないと思っていましたが、間に合うようです(間に合ってない?)。
個人向けは来年の1月30日ですが、Windows MCE2005から無料(格安)でアップグレード出来ますので、かなりオススメです。

最後に、PS3はプレミアが付いているようなので、PS3狩り?にはご注意を。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。