So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

お金大好き [意見]

今日のお金大好きは、自民党のアイツや天下り役人ではなく漢検の大久保親子。

書きたい事は山ほどありますが、過激過ぎる内容になるのでやめておきます。

でも、ちょっとだけ・・・。

今年の漢字は、「醜」 「欲」 「金」 のどれかで決まりですね。

このお金大好き親子は理事を(当然)辞めましたが、今後も監視が必要です。

その前に、財産没収&牢屋に入れる事が必要です(文科役人も当然処分)。




タグ:お金大好き
nice!(1)  コメント(2) 

阿久根市議会議員選挙 [意見]

本日、阿久根市議会議員選挙が行われましたが、反市長派が過半数当選した模様。

上位は市長支持派のようですが、まだ阿久根市の皆さんは目が覚めないようですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

こんな公務員なら要らない [意見]

国家公務員の厚遇(一部除く)が問題になっていますが、地方公務員もそのようです(地方のほうが酷い)。

鹿児島県の阿久根市長によると・・・
・年収700万以上の職員が54%
・税収20億なのに給与と手当で17億以上+さらに退職手当と共済年金

など異常です。

阿久根市民の平均年収が200万円以下らしいですから、どれほど異常なのかわかりますよね?

民間と比較するのが好きな公務員ですから、阿久根市職員の給与は、150万円~180万円になるはず(なぜか都合のいい規模の企業と比較したりする)。

何度も書きますが、金の掛かり過ぎる公務員は要らない。

こんな阿久根市のような自治体が、日本中に存在する。

タグ:地方公務員
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

お前らいい加減にしろ!! [意見]

ある調査では支持率10%を切った麻生内閣。

まだ支持率が10%弱(高過ぎる)ある事にも驚きましたが、さらに驚く事が・・・。

それは、中川財務・金融相の事です。

こいつはG7の記者会見に、とんでもない状態で臨んだのです。

正常に話せない・答えられない・目も開けていられないなど、とても酷い状態です。

中川の事を少しでも知っているなら、原因はご存じですよね?

こんな奴は、存在自体が迷惑。大臣はもとより、国会議員も辞めろ!!









nice!(0)  コメント(2) 

迷惑メール [意見]

どうしても携帯電話で受信しないといけないPCメールがあったので、PCからのメール受信を許可すると・・・。

次々と迷惑メールを受信。

対策も進んでいますが、これでは子どもに携帯を持たすことはできませんね。


タグ:迷惑メール
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

厚労省が講堂を宿泊場所として提供 [意見]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090102-570-OYT1T00303



期間は、仕事始めの5日朝まで・・・(優秀なお役人様ですから、5日朝までに問題を解決するのでしょう)。

さすが何でもアリの厚労省と思ってしまいますが、何の心配もない公務員と不安だらけの人々が同じ場所にいたらトラブルが起こるのは間違いないので仕方ないでしょう。

今ごろ、厚労省の役人は何をしている事やら・・・。


タグ:美しい国
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

公務員にボーナスは不要 [意見]

毎回毎回公務員のボーナス支給のニュースを読んで思う事。

公務員にボーナスは要らない。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

野球はわからない [意見]

巨人が、リーグ優勝に続きクライマックスシリーズも制し日本シリーズへ。

こんな毎年他球団の主力を奪い続ける&守れない・走れない球団が勝つとは思いませんでした。

これで日本一になってしまったら、監督の采配も作戦も要らないです。

巨人にも走れる・守れる生え抜きの若手がいるのに、いつまで他球団の主力を奪い続けるのでしょう?

やはり、アノ人がいなくなるまで続けるのでしょう・・・。


タグ:プロ野球
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

朗報 [意見]

ある意味、森・安倍・福田より酷い総理だった小泉が引退を表明。

でも、政治屋だけに次男にも政治屋をさせるつもりのようです。

何度も書きますが、もう政治屋は要らない。




タグ:政治屋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。