So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

正月らしい事をしてみる [日記]

正月らしさ0なので、某スポーツブランド福袋を購入。

福袋=余り物のイメージはまだありますが、今回は当たりでした。

今回は正月気分+生活防衛で購入したので、正月の買い物は終了。

買い物ついでに人間観察?したのですが、世間の財布のヒモは固いようです。


タグ:福袋 正月
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kyao

福袋。旦那は毎年懲りずに買ってきますが(笑)、私はいつもはずればかり掴まされるので最近は本当に買わなくなりました。(^^;
みなさん、本当に財布の紐が硬くなってると思います(もちろん私を含めて)。ホテルにいらっしゃるお客様の数も随分少なくなりました。特に外国の方が減ってるかな。
とはいえ、貯蓄額が増えてるかと言えばそうでもない気がするんですよね。きっとみんな、今日を生きていくだけでギリギリなんです。バブル景気で浮かれているのもイヤだけど、ここまで不景気と言うのも…随分世知辛い世の中ですね。
by kyao (2009-01-04 11:23) 

kaz

最近は見える&選べる福袋がありますが、ハズレ経験があれば買うのを控えますよね。
街を歩く人々も、福袋(買い物袋)らしきものを持っている人は少なかったような気がします。
貯めているのではなく、本当に出費を控えているのだと思います。
麻生が「安心・活力」を国民に与えてくれるそうですから、期待しましょう(いなくなるのが「安心・活力」に一番いいですが)。
by kaz (2009-01-04 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。