So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

虫歯治療はお早めに・・・ [ひと言]

本日、十数年ぶりに歯の治療に行ってきました。

自分で確認できた虫歯は大1本くらいだったのですが、結果は大1本&複数の小さな虫歯でした(辛)。

治療にはかなり時間が掛かりそう・・・。

皆さんは、お早めに。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

kyao

本当は、特に自覚症状がなくても、1年に一度は歯医者さんに言った方が良いとは言われるんですが…歯医者さんは税務署の次に嫌いで。(^^ゞ
でも、舌ガンや歯周病など、虫歯はいろいろな病気の元になりますから、早めに治療するのがいいですよね。(^^)
それに、一度きれいに治療して貰うと、念入りに歯磨きするきっかけにもなりますよね。(^^)
by kyao (2005-12-14 08:14) 

kaz

>kyaoさん
毎度コメント&nice!ありがとうございます。
今の歯科は「予防」に重点を置いているようですね。舌ガンと歯周病にドキッとしてしまう僕には、遅いですが・・・。
今までも歯磨きは入念にしているつもりですが、早速昨日から歯磨きをさらに入念にし、コーヒーをブラックで飲んでいます。
ちなみに、明日のNHKの「難問解決!ご近所の底力」は、 「一生自分の歯で」です(苦笑&イヤミか~)。
by kaz (2005-12-14 21:47) 

kenta-ok

最近は歯垢除去も痛くないので、昔ほど歯医者が嫌いではないです。技術進歩に感謝。
by kenta-ok (2005-12-26 01:25) 

kaz

>kenta-okさん
コメントありがとうございます。
今日も治療に行ってきましたが、痛みを感じたのは一・二度です。
十年以上間隔が開いているので比較しにくいですが、かなり技術進歩しているようです。
歯石除去なら痛くないようなので、その段階で通院しておけば良かったです(苦笑)。
by kaz (2005-12-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。